Good ride makes good day.

30代半ばブログと共に禁煙も出来たらなんて淡い期待をだな・・・

高知龍馬マラソン2020

初めてのマラソンを走り終えて?無事帰宅しております。 なぜローディの自分がマラソンを始めたかについては、過去のブログにて書いております。ローディを小馬鹿にされたのが悔しかったから、自分で走って証明したいと思ったのが一番の理由です。 自分は反…

楽しい事

生きる上で一番大事にしてる事。 楽しい事。ワクワクする事。 楽と楽しい事は似て非なるもの。 今、新しい挑戦にワクワクしてる。 ランを始めて見えて来たこと。 ランで遠くに行くのは難しいという事。 バイク乗ってる時は週200kmを目標にトレーニングをして…

ローディとしての最大のピンチ!!

インドアローディgakuです。 という事で色々と問題があると噂のwahoo kickr。 購入して1か月後くらいには異音がしてましたが、元々横に住んでるお父さんも理解がある方で気になる程うるさくないという事で気にせず使い続けてきました。 まぁ最初に乗った時の…

4年目の夢 5年目の夢

今年もそろそろ終わりですかね。 12月は僕の職業に繁忙期という事もあり、この時期くらいまでが自分の中で最後のシーズンになります。まぁ、そうは言いますが、この時期は自脚を作るシーズンという事を自分に課していて意外にも好きな時期であります。 少し…

歳を取るという事

で、めでたくもないですが、一つ歳を取りました。 40も目前となり、特に変わった事もなく。元気?だと思います。 まぁここ3日程体調崩してトレ休んでましたが、今日復帰しました。 歳を取ると涙腺が緩むという方が多くいると思いますが、 この年になって思う…

夢は大きく!?小さく!?

ヴィジョンを掲げ 小さな目標を積み重ねる 計画を立て遂行する さて、おっさん外走ってますか!? いんや、走ってない。 相変わらずのwahoo先生でzwift大先生です。 トレーニングは続けられるものを選ぶ。 本当にこれだと思います。 で、問題の左下の写真・…

Out of comfort zone

尊敬する名俳優デンゼル:ワシントンの 言葉 この言葉から始まる名スピーチはこころを震わせる言葉の連続。 I found that nothing in life is worthwhile unless you take risks リスクを取らない限り、人生に価値はない そしてスピーチの合間に何度も発せら…

何も咲かない寒い日は

下へ下へと根を伸ばせ やがて大きな花が咲く 4week ftp builederも最終週を迎えてはいるのですが、ワークアウトが進まない。 一番の原因はモチベの部分で心が弱ってるんだと思う。 富士ヒルのときには良い意味で緊張感があり、ブロンズを取る為のノルマとし…

夢叶う ~夢の雨沢20分切~

小さい事の積み重ねがとんでもない所へ行くたった一つの方法。 とはイチロー選手の言葉である。 さて、富士ヒルも終わり、今シーズン終了。のお知らせ気味なんですが、何かしらイベントで参加できるものがあれば参加しようかなぁとは思ってますが・・・ 今か…

富士ヒルクライムに参戦!!

6月9日に無事初のヒルクライム大会に参加してきました。 富士ヒルクライム!! 自転車に乗り始めて、初めて山に登ったあの日からずーっとずーっと出たいと思ってた大会に参加してきました。 前日受付という事でワクワクドキドキしながらの参戦。 すべてが初…

ヴィジョンを持って

笑われるくらいのヴィジョンを持て。 とあるyoutube動画を見て、とある本を読んでコレだと思った事があった。 『笑われるくらいの夢を持て』 孫正義さんの言葉で『自分の持った夢に自分の人生は概ね比例する結果を生む』 小さな夢だったら、その夢の中で50%…

笠置山ライド

ということで笠置山行ってきました。ルートは自分で引いて、走りたい道をルートラボで作ってから向かいました。 大好きな雨沢を登って、その先へ降りて363から418へ移行して行くルートを組みました。元々は恵那の方まで寄り道して行く予定でしたが、色々と不…

山に魅せられて

ブログタイトルをそろそろ変えようかなぁ何て思ってたり、思ってなかったりなんですが・・・。 さて、世間ではやれ10連休だ10連休だなんて仰ってますが、おいらの仕事はそういう時に頑張る仕事なんですよね。ってことで仕事頑張ってますよ。 バイクの次に仕…

zwiftでFTPは上がるのか?

見よう見真似で始めたPFCバランスなるもの。 睡眠、運動、食事が体を作るという事を知り、少しずつ出来うる限りの改善をしてきました。 睡眠、これは仕事がら中々改善が難しいというのが事実ですが、働き方改革の影響もあり私の働き方も少しずつですが改善さ…

アメリカにホームステイに

行った時にイチローのお父さんがチチローと呼ばれてるって説明したら、アメリカ人が大爆笑してた。 ってことでGAKUさん何とか元気です。 この年齢にもなると両親の事が気がかりで、最近は休みの日は自宅へ帰ってます。 そこで自分が尊敬し、敬愛する母と昔話…

年齢とトレーニングとzwiftと

zwift導入後初めての雨沢峠へ 数値の上で強くなってるはず・・・という思いとは裏腹に走り出してすぐに違和感を覚える。実走から離れすぎた故にブレーキング、変速がドヘタになってる。 ペダリングに関してはローラー台のビアンキと実走で使うFUJIとの間のポ…

never give up

お久しぶりです。さて、外全く走ってないです。 ただ今年からしっかりと自転車に向き合うという事を掲げ、冬の間は自脚を作るという事をやってみる事にしました。 昨年の11月頃からzwiftのFTPプログラムを淡々とやってました。 ただ、これが辛い。途中挫折し…

6week ftp builderを終えて

11月30日に6週に及ぶ練習が終えました。 今まで何の気なしに走っては走って、一生懸命に走っては居ましたよ。 ただ早くなったとか強くなっとか感じた事は正直あまりなかったです。 目に見えて数値で追えるという事と自分が今まで想像もつかなかった練習方法…

幸せとは

健康の上にある。 健全な肉体の中に、健全なる心。 【画像は夜中3時にzwiftやったら人多過ぎな件】 この言葉は、古代ローマの詩人ユウェナリスが書いたもの。 僕らが良く耳にする言葉はこれを誤訳したものだ。 『健全なる精神は、健全なる肉体に宿る』 この…

6week ftp builder

取り急ぎ今4週目を終えました。 相変わらずtempoがきつい。 6 week ftp builderを始めるまでの流れ。 純粋に好きな人が出来た。とかカッコイイお父さんになりたいとか。 そういう風で良いんです。キッカケってそんな物で。 男ってそういうもんで。 自分は単…

愛車紹介かな

ロードバイクの楽しみ方は多分108つくらいあると思う。 それこそ煩悩の数以上にあると思う。 良き道と良き友と良き景観。美味い飯。 スピードも距離もそうだ。ダイエットや健康も。それもそう。 ロードバイクの趣味というのは実に色々な側面がある。 ロング…

僕がwahoo kickrを買った訳

取り急ぎ買いました。wahoo kickr。ローラー台自体持ってたのですが、どうしてもzwiftをやりたいという事で今月頭に購入。 選択肢としては色々あったわけですが、購入に当たって設けた条件が3つほど。 ①スマートローラーである事。(zwiftとの同期がスムーズ…

ここから始まる雨沢峠20分切り

ざっくりとだけ。取り急ぎ色々とやりたい事があり、ローラー台を買いました。 一番の目標はやはり雨沢20分切り。 wahoo kickr smartを購入。後々開封の儀など・・・ FTP185w。一般のローディーが200wと言われて居るので平均以下の数値でしょう。 で体重比の…

禁煙1日目

zwift環境を整えようとして居た矢先にpcの電源ユニットが逝ったっぽい。 という事で朝1でツクモへ。電源換装して、今はどうにか動いてますが、まぁ中々他にもガタがきてそうなのでマザボ含めて換装していこうかと年末に向けて。取り急ぎSSDとかHDDとかは異常…

笠置山へ行きたくて

笠置山へのあこがれは1年以上前からあって、実際に向かったのは今回で2回目。 今回はしっかりとルートを引いて7時に起きて向かおうと思ったものの、体調が悪く起きたもののボーっと凄し気づけば12時に。とりあえず向かう事にしました。 19号で向かうのはやは…

この出会いを忘れない為に

この年にもなると誕生日なんてものは大して大切な日でもない。 ただ、毎年の事だけど母に感謝し、僕を形成してくれた周りの皆に感謝する日だと位置づけている。嫌いなヤツもそうでないヤツも大好きな人も過去大好きだった人も。誰一人欠けても僕という人間は…

初のイベント参加!いなべヴェロフェスタ2018へ!

という事で当日です! いなべヴェロフェスタに参加しないか?と言われて、2か月前くらいにサイクリング友達と一緒に参加応募をしていました。 自転車イベントは必ずと言って良いほど早朝からのイベント開催になるので、遅い時間まで仕事のある自分には中々縁…

イナベロ当日です。

眠い(*´◒`*)

1から始まるロードバイク

お久しぶりです。Gakuです。 昨年末に膝を痛めてしまい私生活のモチベもダウンとバイクから離れてしまっていました・・・。 当時の画像がstravaに・・・。 それにかこつけて自転車に全く乗らない日々が続きました・・・。 が!! 今年の夏休みに長野へ誘われ…

書き出す事で叶う事がある

漢字の意味を考える事が一時期趣味だったりしました。 叶うと言う字は口に+。+の言葉を口にする事で叶うと言う意味があるとか。 それに四六時中叶えたい言葉を口にする。十回願い事が口にする。という意味も。 ならば、今一度今年叶えたい言葉を口にしてお…