読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good ride makes good day.

30代半ばブログと共に禁煙も出来たらなんて淡い期待をだな・・・

ロードバイクとモチベーション

モチベーションは上がる物。上げる物ではない。モチベーションは他動詞のアゲると一緒に使うのではなく、自動詞の上がると一緒に使う物との事だ。では、下がる要因を考えていく。

 

ロードバイク以外の要因。例えば時間的な制約。体力的な制約。ルーティーン化してしまった練習。

では、モチベーションを上げる要因は何があるだろうか?新しい仲間との出会い。新しいルート。新しい機材。新しい発見。実力の向上。

 

こうしてピックアップしてみると少しわかるように、ルーティーンから抜け出す為に何か一歩踏み出して新しいルートを引く必要があるという感じなんでしょうかね。最近は平日休みの影響で一緒に走りに行ける方も居ず、走るルートも主に雨沢と少し刺激が足りなかった様に思う。その反動もあり、ホイールの購入を。これも新しい刺激。そして、昨日新しい刺激が私の家にやってきた。

f:id:sangakusan:20160803102629j:plain

ということでジャージ2枚。これ着て走る日が楽しみだあああああ。ってことで2000mアップのルートを引いて走りたい気分です。ルート引いてたまには遠出しようかな。ロングはずいぶん行ってない。そうしよう。

 

本日で禁煙4日目と18時間。喉のイガイガが少し残ってる。これは風邪の影響かもしれない。味覚、嗅覚が戻るのはもう少し先ですかね。これも夏風邪の影響でここまで実感できず。鼻に関しては詰まって居て、機能すらしてない。一週間を過ぎるころには快適な睡眠を得られるとの事だ。あと約2日。少し楽しみではある。それではグッディ。どこかの道で会えたらうれしい。