読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good ride makes good day.

30代半ばブログと共に禁煙も出来たらなんて淡い期待をだな・・・

不調

原因はわかってるんですが、解決には至らず。ロードバイクにも乗りたくない日々が続きますが何とか乗ってはいます。ただ、練習とかTTでベストを出そうとかそういう感じではなくただ乗ってるだけという感じ。

f:id:sangakusan:20161002230940j:image

35になってからの初の雨沢はベストから程遠いタイム。序盤から中盤まではベストタイムで最後の1㎞辺りでオールアウト。目の前真っ白になってその場で倒れそうに。数分休んで24分程でゴール。これくらいのスピードで走らないと20分切れないという事がわかり良い指標にはなったかなと。心配も筋力も圧倒的に足りないと知りました。まだまだです。

 

 

f:id:sangakusan:20161003022941j:image

2週連続で100㎞走りました。本日もお休みで友人が出場するモリコロパークエンデューロを見に行こうと思ったのですが、道中でパンク→ポンプ忘れた事に気づく。あー終わったかぁ。一番近いプロショップを探してポンプを借りる事に。クエスト天白店さんでポンプを借りて処置。復帰して一旦実家に向かうもテンションが上がらずご飯を食べて雨沢へ。途中でクエスト日進さんにて後ろのタイヤもポンプをお借りして充填。クエストさん今日はありがとうございました!!道中でエンデューロ終わりと思われるローディさんに数名会いました。大会に対してのモチベーションというか一歩そこに踏み出す勇気みたいなのが僕にないのかなぁと最近ふつふつと思うわけで。協調性の無さもそこにプラスされるわけで。誰かと一緒に走るなんてのはロードに乗り始めて3回くらいしかないわけで。ショップの走行会にでも無理して行った方が良いのかもしれないなぁ。

 

全体的に脱力系で雨沢を登り26分台でゴール。体全体から力が出ない。ただ単に心の問題ではあるけれど、そこが一番難しいという事。今は少し心と体のバランスが悪い。

 

帰りしなに瀬戸しなのサイクルさんに立ち寄る。狭い店内と入り難い外観で、入らずに帰ろうかと思うが勇気を振り絞りIN!!!! 店長さんらしき人の話しやすさと店内にズラーっと並んだ製品に感動。こういうお店に自分の愛車を任せたいなぁと思うショップでした。店長さんが帰りしなに「こういうお店なんで、どこで買ったバイクも見ますよ」との声を頂き少し元気が湧く。今度見てもらおうかなぁと。

 

自宅に帰りMIYATAで夕食の買い出し。道中ATMで良い感じのおとうさんに話掛けられる。良い自転車だねーMIYATAでしょ?って。お父さんはランドナーに乗るらしい。輪行して帰りにお酒飲んで帰るのが楽しみだそうだ。ココでも少し元気を貰った。お父さんありがとう。

 

そんなこんなで心と体のバランスが悪いけども、何かしら変えてかないとという事でとりあえず固定ローラーをポチってみた。とりあえず強くなろう。坂では友人に負けられない。雨沢20分切りは今年中に。そうしよう。