読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good ride makes good day.

30代半ばブログと共に禁煙も出来たらなんて淡い期待をだな・・・

開封の儀

名古屋。雪です。

僕、風邪です。先日の3日連続100㎞走を終えて、新しいパーツや新しいバイク等・・・

色々と思う所もありました。

今まで長い距離を走るという事に一つの達成感を感じていたんですが、

最近の私は早く走りたい。というか、早く登りたいという願望が強いです。

 

で、100㎞を連続で走った事で満足したかというとそうでもなく。

逆に数年来の友人から『ただ走ってるだけじゃ早くならない』って言葉を頂いた。

ハッとさせられた。

で、今の自分に足りない部分を見つめ直した。真冬の夜。

f:id:sangakusan:20170116170835j:image

って事で色々と以前から気になっていたものを検索。模索。

ニューバイク、ペダリング効率、筋トレ、読み物も漁る。

結果こうなった。

f:id:sangakusan:20170116170829j:image

stravaの区間設定が出来て、尚且つペースメーカーとして使える。

雨沢20分切りの最終兵器。ガーミン520。

 

一時期2万円台後半で買えたんだけど、アメリカ大統領爆誕で円安ドル高・・・。

関税込みで3万3380円。

アマゾンさんだと4万7500円という事を考えると充分に安い。

約1万5千円くらい安い。

ただ、保証が効かないのと言語設定が英語という面が難点。

ただ、こういうガジェットを弄ったりだとかは大好物なのでそこを含めてOK。

 

今、初期設定を終えた。楽しい。

ただ、連日の疲れや先週のライド疲れなのか熱は無いが咳が止まらない。

睡眠に影響が出るくらいの咳でやっとこさ今日病院へ。

何とかインフルエンザではなかったので良し。

 

海外版の520のインプレも含めて今後は色々と書いて行きたい所存。

 

新しいバイクは模索中。TDFのセールを狙うかもしれない。

バイクとの出会いは恋愛と一緒で唐突に来る。と信じてるアレな方なので、

いきなり記事中で違うバイクに乗ってたらすいません。

とりあえず、風邪治します!