Good ride makes good day.

30代半ばブログと共に禁煙も出来たらなんて淡い期待をだな・・・

1から始まるロードバイク

お久しぶりです。Gakuです。

昨年末に膝を痛めてしまい私生活のモチベもダウンとバイクから離れてしまっていました・・・。

f:id:sangakusan:20180904162816j:plain

当時の画像がstravaに・・・。

それにかこつけて自転車に全く乗らない日々が続きました・・・。

 

が!!

今年の夏休みに長野へ誘われ、それが良い刺激に。

本気で自転車に打ち込みたい。まだ見たことない道を走りたい。

まだであった事ない人と一緒に走ってみたい。そう思いました。

 

で、長野のオフから帰ってきて、走りたいなと思い先日は1年ぶりにTTをしに。

僕にとっての聖地。雨沢。シナノ。

f:id:sangakusan:20180904163254j:plain

バイクらっくの位置が変わってましたね。バイクはFUJI SL ELITE。

FUJI自体あまり乗ってる方を見た事ないですが、このバイクを乗ってる方はもっと少ないのかなぁと。少し所有欲を満たしてくれる。ただ、デーハーな色が好きな自分としてはこのステルス戦闘機のような機材がまだしっくり来てない。

実走は恐らく5回目くらい。

今日は雨沢で出し切ろうと今出せる物全部置いてきたろーと。

f:id:sangakusan:20180904164354p:plain

23分後半。何とも平凡なタイム。僕が初めて雨沢に来て登った時とさほど変わらないタイム。今はココなんだなぁと。またココに戻ってきたんだなぁと。

山は常に寡黙で苦しくて騙しがきかなくて誠実で。美しく。

やっぱり悔しいなぁと思い。また楽しいなぁと思い。また来たいと思わせてくれた。

平凡やなぁ。平凡。って事でまたココから練習始めます。雨沢20分切。40歳になる前にその夢を叶えたい。

f:id:sangakusan:20180904165316j:plain

 

って事で30台後半。小さな夢を再確認して、楽しかったので久しぶりに三国へ。

f:id:sangakusan:20180904165418j:plain

花を見て美しいと思い。

f:id:sangakusan:20180904165442j:plain

松を見て季節を感じ

f:id:sangakusan:20180904165508j:plain

栗を見て潔さを知る。

 

f:id:sangakusan:20180904165536j:plain

これもまた美しきかなと。

 

FUJIの機材紹介はまた次回以降に。更新もしていきます。週一更新!