Good ride makes good day.

30代半ばブログと共に禁煙も出来たらなんて淡い期待をだな・・・

この出会いを忘れない為に

この年にもなると誕生日なんてものは大して大切な日でもない。

ただ、毎年の事だけど母に感謝し、僕を形成してくれた周りの皆に感謝する日だと位置づけている。嫌いなヤツもそうでないヤツも大好きな人も過去大好きだった人も。誰一人欠けても僕という人間は居ない。

僕はいつも楽しみにしてる。新しい出会いを。その出会いが僕をまた成長させてくれると。そんな事にいつもワクワクしてる。

f:id:sangakusan:20181002101331j:plain

誕生日を迎えるんだから、今年はこいつの上で年を取ろうかなと思ってサドルの上で誕生日を迎えてみた。こんなバカな部分は多分小学生くらいの頃から変わってない。少し変わった事をやって、人を喜ばせるのが好きな性格は多分天性だと思う。これは多分変わらない。もういい年だしな。

f:id:sangakusan:20181002101732j:plain

最後の夜は愛車で出かけ、大好きな4の番号の3つ並べに駐車した。

今でも忘れないのは4は死を連想させる不吉な番号だなんてのが日本人の定石で、ある年僕が大学生だった頃夜明け前の4:44分車でこの数字を見た時に不吉な数字だなんて喋ってると友人が4が合わされば幸せじゃね。なんて言ってたのを未だに大切にしてたりする。アイツは今僕の妻だ。ごめん嘘。独身です。

ただその何気なく放った友達の言葉は凄く大切な言葉になってる。

f:id:sangakusan:20181002102205j:plain

誕生日の翌日には兄弟で飲みに行った。信じられないくらい仕事の話しかしない兄弟だけど、この時間が永遠に続けば良いのにと思う程大切な時間。

あといくつ同じように歳をとって、大切な時間を過ごせるんだろうなぁとふと思う。

時間は有限だ。

 

ロードバイクとは関係ないけど、出会いがすべて等しく愛おしい。

f:id:sangakusan:20181002102650j:plain

言葉遊びが好きなので色んな文献を漁ったりすることがある。

樹木希林さんのそごうのCMを見て心が震えた。

『今年、あなたはひとつ歳を取る。

その度に、歳相応にとか、
いい歳をしてとか、
つまらない言葉が、
あなたを縛ろうとする。

あなたは、耳を貸す必要なんてない。

世間の見る目なんて、
いつだって後から変わる。

着たことのない服に袖を通して、
見たことのない自分に心躍らせる。

ほかの誰でもない「私」を楽しむ。

そんな2017年が、
あなたには必要なのだから。

年齢を脱ぐ。
冒険を着る。

わたしは、私。』

 

ジョージ・カーリンが亡き妻に書いた手紙のことを思い出す。

『人生とはどれだけ呼吸したかで決まるのではない、どれだけ心が震える瞬間があるかだ。』

 

 

忘れないようにログを残して置きたくなった。

って事で、次回はFUJIの機材紹介か・・・或いはローラー台が届くのが先か!!

それともライド記事かな?とりあえずローラー台買いました!

zwift民になるので、宜しければ一緒にライドしましょう('◇')ゞ