Good ride makes good day.

30代半ばブログと共に禁煙も出来たらなんて淡い期待をだな・・・

ここから始まる雨沢峠20分切り

ざっくりとだけ。取り急ぎ色々とやりたい事があり、ローラー台を買いました。

一番の目標はやはり雨沢20分切り。

wahoo kickr smartを購入。後々開封の儀など・・・

f:id:sangakusan:20181020114648p:plain

FTP185w。一般のローディーが200wと言われて居るので平均以下の数値でしょう。

で体重比のpowerの方ですが、3.24w/kgという事みたいです。

富士ヒルのデータから見るに3.24w/kgはホビーレーサーの平均値くらいみたいで、少し救われた気になっては居ますが・・・

 

ホビーレーサーくらいの数値はあるだろうと思ってた自分ので正直ショック・・・

かというと今凄いワクワクしてます。

こうして数値化される事で自分の弱さを知り、必要な要素が見えた気がした。

雨沢峠を登る約半分の人が恐らく20分を切っているとして、そうするとホビーレーサーのFTPと言われる200w、4w/kgくらいが20分切りのリミットと仮想してみた。

 

ってことは・・・今185w。これを200w、4w/kgまであげさえすれば・・・

おのずと見えてくる。漲るモチベ!!!

細かい数字などは後々stravaなどで解析していきますが、ホビーレーサーの域にすら達していない自分の実力を見つめ、逆にホビーレーサーの域まで行けば20分切りの夢がかなえられるかもしれないという事実がチラッチラッと見えました。

 

って事で月曜日からはzwiftの6weekFTPbuilderというワークアウトを初めて行く。

半年で250wを目指す。体重はベスト体重から4kg程増えているので絞る事。それも筋力をつけつつ削ぎ落す。やる事は決まった。あとは続ける事。