Good ride makes good day.

30代半ばブログと共に禁煙も出来たらなんて淡い期待をだな・・・

6week ftp builder

取り急ぎ今4週目を終えました。

f:id:sangakusan:20181111113703p:plain相変わらずtempoがきつい。

 

6 week ftp builderを始めるまでの流れ。

純粋に好きな人が出来た。とかカッコイイお父さんになりたいとか。

そういう風で良いんです。キッカケってそんな物で。

男ってそういうもんで。

 

自分は単に何かに打ち込みたかったからって事かもしれません。

老いに逆らおうって事かもしれません。

 

f:id:sangakusan:20181111215542p:plain

漕ぐ力ってのはどこから生まれてるのか?僕はそれは意志だと思うんです。

進みたいという意志があれば進み続けるんです。

止めたいと思えば止めれる。

そんなロードバイクの魅力にひかれたんだと思います。

 

話は反れましたが、結局の所新しい事を始めたいという事で6week ftp builderを始める事に。で、根本的に何かを変える必要があるという事で30日チャレンジをする事にします。マット・カッツのあれです。詳しくはこちらを

www.ted.com

 

ざっくり纏めると新しいチャレンジを30日間続ける事でそれを習慣化させるという事です。ブログを毎日書き続ける事でも良いですし、日記をつけ続ける事でも良いです。

それをしないと気持ち悪いという形まで習慣化させることで人生を豊かにする。

そんな感じです。

 

どうしても夜型の仕事をしてるので、体が夜型の体になってるので、まずそこから修正するという形で始める事にしました。まず朝9時に起きる。

大体寝るのが3時くらいなので、6時間睡眠です。

1時間ティータイムなどしながらトレーニング中に見る動画や音楽を漁ります。

10時からトレーニングをする形です。

6week ftp buiderは1時間弱くらいのワークアウトで終わります。

その結果をstravaでアップロードします。

f:id:sangakusan:20181111221510j:plain

stravaを触らない内にいつの間にか凄く見やすくなってました。

相対的エフォート。心拍ゾーンによる追い込み具合等。

必要な情報が簡単に見る事が出来ます。これもモチベを上げてくれます。

 

そして、仲間からのグッドボタン。

CtoCのコミュニケーションを持つSNS

 

って事でとりあえず4週間乗り切りました。あと2週間。

とりあえずワークアウトも最後の追い込みできつくなってきてますが、6 week ftp builderを走りきっていきたいと思います。

習慣化はオススメです。毎日のサイクルにワークアウトを!

 

アインシュタインのこの言葉で〆です。

Doing the same thing over and over again and expecting different results.