Good ride makes good day.

30代半ばブログと共に禁煙も出来たらなんて淡い期待をだな・・・

夢は大きく!?小さく!?

ヴィジョンを掲げ

小さな目標を積み重ねる

計画を立て遂行する


f:id:sangakusan:20190917213111j:image

さて、おっさん外走ってますか!?

いんや、走ってない。

相変わらずのwahoo先生でzwift大先生です。

レーニングは続けられるものを選ぶ。

本当にこれだと思います。

で、問題の左下の写真・・・

ランニング始めるおっさん
f:id:sangakusan:20190917213115p:image

全てはロードバイクの為に・・・

何てことはなくてですね

 

今シーズンの最大のヴィジョンであった富士ヒルブロンズも獲った

小さな目標の雨沢20分切も達成した

毎日小さな積み重ねをしてトレーニングをした

 

で、富士ヒル1時間20分。全体の3割弱。

悪い結果ではない。けど、やっぱりマイナースポーツ

とある人に言われた『マラソンでは無理だね』

咄嗟に僕は4時間は切れますよ。しっかりトレーニングしますから。

まぁ、オブラートには包んでますが、もっと攻撃的な言葉を投げてました・・・

まぁ悔しくてね。

ローディだって立派なトレーニーで、過酷なスポーツなんだって。

まぁ言ったからにはそこから必死ですよね。

f:id:sangakusan:20190917213120p:image

で、マラソンにチャレンジする。

やるからには4時間ギリ。

週35㎞を想定。5分/kmで走れる走力をつける。

 

で、生まれ故郷の四国。高知を走る。初のマラソン

無理だって言ってくれた人に感謝すらしてる。

新たな目標をありがとう。

ただ、思った以上に走るってシンプルで複雑で難しい。

膝も痛むし。でも、小さい事を積み重ねる作業はヒルクライムと一緒。

自分の性格には無性に合ってるかもしれない。

 

小さな事を積み重ねる事がとんでもなく遠い所に行く唯一の方法。

イチローさんの言葉。

 

そして、

小さな事を積み重ねる力は、『才能』じゃありませんか?

弱虫ペダルより