Good ride makes good day.

30代半ばブログと共に禁煙も出来たらなんて淡い期待をだな・・・

山嶺に散る!!ライド!

雨沢20分切るまで走り続ける!

って事でとりあえず、誘われて久しぶりのグループライド。客観的に自分の走りを見る事は出来ないので良い勉強と刺激になりました。

f:id:sangakusan:20161019033833j:image

写真は姉から貰った花。好きなんですよね。そのへんは見た目に反して女性的。やかましいわ!

 

138タワーで集合。自分は自走で行きます。大体32キロくらいかな。そこからはトレインを組んで30キロ程で巡航します。

f:id:sangakusan:20161018045017j:image

 主に道案内として前を引きますが割と脚は回ります。

f:id:sangakusan:20161018045113j:image

で、池田山に。この入口付近で既に足が吊りそうな状態だと気づく。誤魔化しながら登るかと思ったが、山で負けたくないという意地が出てしまい結構突っ込みます。で、3キロ程で足が吊る。そこからは攣る度に自転車を降りる。両足が攣りそのまま完全に停車。その場に蹲る。こんな悔しい思いをしたのは初めての雨沢や乗鞍以来だった。何とか登頂するも後でタイムを見ると1時間3分。悔しい。

 

f:id:sangakusan:20161018045601j:image

間違えて山頂まで行ったので引き返す。山々が美しい。

 

f:id:sangakusan:20161018045639j:image

少し下ってこっちがパラグライダーの飛行場でした。美しい。ホントに。

f:id:sangakusan:20161019033159j:image

先に行った友人と入れ違いになり、自分も下りますが友人は僕が心配で下まで下ってしまったみたいで連絡が取れず。電波が繋がる所まで下り電話。その後、残りの山頂を目指す二人を回収すべくまた登ります。二人を回収して下るも下りも相変わらず遅く最終的にみんなを待たす羽目に。すいませんでした!

 

道の駅で同じ山頂を目指した事で妙に達成感と一体感が生まれました。本当に良いライドでした。その後は疲労と暗くなって来た道に距離が離れないようにトレインを組んでゆっくりと。138タワーで解散。その後自走で家まで帰り、本日のライド完了です。 

f:id:sangakusan:20161019033231p:image

次の日も朝連。その翌日は寝坊して朝連なしの今しがた帰宅後に回収ライド。

f:id:sangakusan:20161019033322p:image

頑張って回してます。毎日乗る事で何か変わると信じて。