Good ride makes good day.

30代半ばブログと共に禁煙も出来たらなんて淡い期待をだな・・・

2019-01-01から1年間の記事一覧

ローディとしての最大のピンチ!!

インドアローディgakuです。 という事で色々と問題があると噂のwahoo kickr。 購入して1か月後くらいには異音がしてましたが、元々横に住んでるお父さんも理解がある方で気になる程うるさくないという事で気にせず使い続けてきました。 まぁ最初に乗った時の…

4年目の夢 5年目の夢

今年もそろそろ終わりですかね。 12月は僕の職業に繁忙期という事もあり、この時期くらいまでが自分の中で最後のシーズンになります。まぁ、そうは言いますが、この時期は自脚を作るシーズンという事を自分に課していて意外にも好きな時期であります。 少し…

歳を取るという事

で、めでたくもないですが、一つ歳を取りました。 40も目前となり、特に変わった事もなく。元気?だと思います。 まぁここ3日程体調崩してトレ休んでましたが、今日復帰しました。 歳を取ると涙腺が緩むという方が多くいると思いますが、 この年になって思う…

夢は大きく!?小さく!?

ヴィジョンを掲げ 小さな目標を積み重ねる 計画を立て遂行する さて、おっさん外走ってますか!? いんや、走ってない。 相変わらずのwahoo先生でzwift大先生です。 トレーニングは続けられるものを選ぶ。 本当にこれだと思います。 で、問題の左下の写真・…

Out of comfort zone

尊敬する名俳優デンゼル:ワシントンの 言葉 この言葉から始まる名スピーチはこころを震わせる言葉の連続。 I found that nothing in life is worthwhile unless you take risks リスクを取らない限り、人生に価値はない そしてスピーチの合間に何度も発せら…

何も咲かない寒い日は

下へ下へと根を伸ばせ やがて大きな花が咲く 4week ftp builederも最終週を迎えてはいるのですが、ワークアウトが進まない。 一番の原因はモチベの部分で心が弱ってるんだと思う。 富士ヒルのときには良い意味で緊張感があり、ブロンズを取る為のノルマとし…

夢叶う ~夢の雨沢20分切~

小さい事の積み重ねがとんでもない所へ行くたった一つの方法。 とはイチロー選手の言葉である。 さて、富士ヒルも終わり、今シーズン終了。のお知らせ気味なんですが、何かしらイベントで参加できるものがあれば参加しようかなぁとは思ってますが・・・ 今か…

富士ヒルクライムに参戦!!

6月9日に無事初のヒルクライム大会に参加してきました。 富士ヒルクライム!! 自転車に乗り始めて、初めて山に登ったあの日からずーっとずーっと出たいと思ってた大会に参加してきました。 前日受付という事でワクワクドキドキしながらの参戦。 すべてが初…

ヴィジョンを持って

笑われるくらいのヴィジョンを持て。 とあるyoutube動画を見て、とある本を読んでコレだと思った事があった。 『笑われるくらいの夢を持て』 孫正義さんの言葉で『自分の持った夢に自分の人生は概ね比例する結果を生む』 小さな夢だったら、その夢の中で50%…

笠置山ライド

ということで笠置山行ってきました。ルートは自分で引いて、走りたい道をルートラボで作ってから向かいました。 大好きな雨沢を登って、その先へ降りて363から418へ移行して行くルートを組みました。元々は恵那の方まで寄り道して行く予定でしたが、色々と不…

山に魅せられて

ブログタイトルをそろそろ変えようかなぁ何て思ってたり、思ってなかったりなんですが・・・。 さて、世間ではやれ10連休だ10連休だなんて仰ってますが、おいらの仕事はそういう時に頑張る仕事なんですよね。ってことで仕事頑張ってますよ。 バイクの次に仕…

zwiftでFTPは上がるのか?

見よう見真似で始めたPFCバランスなるもの。 睡眠、運動、食事が体を作るという事を知り、少しずつ出来うる限りの改善をしてきました。 睡眠、これは仕事がら中々改善が難しいというのが事実ですが、働き方改革の影響もあり私の働き方も少しずつですが改善さ…

アメリカにホームステイに

行った時にイチローのお父さんがチチローと呼ばれてるって説明したら、アメリカ人が大爆笑してた。 ってことでGAKUさん何とか元気です。 この年齢にもなると両親の事が気がかりで、最近は休みの日は自宅へ帰ってます。 そこで自分が尊敬し、敬愛する母と昔話…

年齢とトレーニングとzwiftと

zwift導入後初めての雨沢峠へ 数値の上で強くなってるはず・・・という思いとは裏腹に走り出してすぐに違和感を覚える。実走から離れすぎた故にブレーキング、変速がドヘタになってる。 ペダリングに関してはローラー台のビアンキと実走で使うFUJIとの間のポ…

never give up

お久しぶりです。さて、外全く走ってないです。 ただ今年からしっかりと自転車に向き合うという事を掲げ、冬の間は自脚を作るという事をやってみる事にしました。 昨年の11月頃からzwiftのFTPプログラムを淡々とやってました。 ただ、これが辛い。途中挫折し…