Good ride makes good day.

30代半ばブログと共に禁煙も出来たらなんて淡い期待をだな・・・

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復活の宴

いきなりのOPEN THE HAKO!! という事で以前、某自治区で購入してたものが届きました。以外にあっさりと取り付けも終了し、すでに何日か乗ってます。漕ぎだしが軽いもののスピードが上手く乗らない印象。まぁ、夏風邪を引いてからずっと体調が悪いというのも…

県内最高峰の茶臼山を制す

行ってきました。茶臼山!県民なら一度は登っておかないとなぁと思ったが吉日。という事でデッパツしたわけですが・・・・。本来は仕事が終わったら実家まで帰り、トランポして道の駅どんぐりの里まで行き、朝方登るという予定だったのですが・・・。仕事終…

リハビリライド

2日に1回くらいのペースで1時間走るようにしてます。心拍計で強度を8割程度で抑えつつ走ってます。 今後の予定としてAACAさん開催の乗鞍ヒルクライムレースに参加する予定で居ます。それまでに状態だけでもベストな物に持って行けたらと思ってます。が。…

ロードバイクとモチベーション

モチベーションは上がる物。上げる物ではない。モチベーションは他動詞のアゲると一緒に使うのではなく、自動詞の上がると一緒に使う物との事だ。では、下がる要因を考えていく。 ロードバイク以外の要因。例えば時間的な制約。体力的な制約。ルーティーン化…

向日葵は1番の花。

義理の姉から花を頂いてたんですが、職場に置きっぱなしにしてしまいました。 もう持って帰っても枯れて終わりだろうなとは思いましたが、とりあえず持って帰ることに。花瓶がないのでとりあえず瓶に刺して。最後に太陽を浴びさせたいと思い就寝前にベランダ…