Good ride makes good day.

30代半ばブログと共に禁煙も出来たらなんて淡い期待をだな・・・

ヴィジョンを持って

笑われるくらいのヴィジョンを持て。

とあるyoutube動画を見て、とある本を読んでコレだと思った事があった。

『笑われるくらいの夢を持て』

孫正義さんの言葉で『自分の持った夢に自分の人生は概ね比例する結果を生む』

小さな夢だったら、その夢の中で50%達成したのか80%達成するのかで終わる。

 

少年よ大志を抱けではないが、おじさんよ大志を抱き続けろ。

ロードレースのアマチュア世界大会を目標に掲げる方がとあるブログで居ました。

実際にその方は日本代表になり世界大会に出場されてました。

大きなヴィジョンを持って突き進む。やるか?やるか。

 

f:id:sangakusan:20190529194015j:plain

練習がうまく行ったり行かなかったり、オートミールで体内環境整えたり、120TSS稼いでみたりと色々とやってます。

 

笠置山ライド後にもロングで登る道を探してたりしてのたですが、休みの日が雨という事が多く残念ながらロングも実走も控えめ。主にローラー練で70TSSくらいのトレーニングをやってます。

 

で、今日は久々に晴れということで二ノ瀬へ。

朝ごはんにペンネ、食パン1枚食ってライドへ。

ホントは7時には起きてたんだけど、グダグダしてて出発したのは11時くらい。

前日のトレーニング失敗とその後にした筋トレのおかげで脚が回らない。

行きが完全に向かい風だったのもあり、気持ちで回らないのか脚が重いのかわからず何度も帰ろうかなぁと思いながらも進みます。とりあえず1本だけでも登ろうと。

スタート地点まで行ったらマシかなぁと思ったら、うん強風。

今日出来る最速で走る事を掲げて走り始めます。

あまりに久しぶりすぎてコースプロフィールがイマイチわかんないなぁと思いながら、ガーミン見ながらボチボチ登ります。ケイデンスセンサーを忘れてしまったのでケイデンスわからず・・・ですが恐らく85-90くらいで回せてた様に思います(シッティング時)

で、ダンシング時も落としすぎないように70くらいかな?で回しました。

ダンシングで少し休むという感覚がわかってきたので、思ったより辛くなかった様に思います。ちょっと成長した?

前回が3年前なのであまり参考にはなりませんが、4分程タイムを縮めてゴール。

20分切までは遠いですが、上出来でした。

 

f:id:sangakusan:20190529200408j:plain

f:id:sangakusan:20190529200235j:plain

お気に入りの4.8kmゾーンで写真を撮って帰宅。

帰りは追い風だったからなのか、一本上げて走ったからなのかわかりませんが脚が良く回って気持ちよく帰れました。

 

で、ヴィジョンを掲げる。

恥ずかしげもなく自転車で表彰台に立ちたい。

 

https://www.youtube.com/watch?v=mhI5PRhwgYU

参考になったyoutube

 

で、今自分が一番好きなグランツールのジロがやってるので見てます。

グリッチを応援してますが、ニバリも面白いなぁ。