Good ride makes good day.

30代半ばブログと共に禁煙も出来たらなんて淡い期待をだな・・・

何も咲かない寒い日は

下へ下へと根を伸ばせ

やがて大きな花が咲く

 

4week ftp builederも最終週を迎えてはいるのですが、ワークアウトが進まない。

一番の原因はモチベの部分で心が弱ってるんだと思う。

富士ヒルのときには良い意味で緊張感があり、ブロンズを取る為のノルマとしてモチベを維持できていたように思います。

 

良いワークアウト。今の自分にとってはそれが全て。

逆にこれが完遂できないと凄くモチベが落ちてしまい、そこから負の連鎖で気持ち的に足が回らない日々を過ごしてます。

これがまた悔しい。肉体的に回せるのに精神的に足を止めてしまう。

f:id:sangakusan:20190801203737j:plain

さて、どうやって打破するか。

以前から導入予定であったパワーメーターを導入します。

これがどう出るかは自転車が戻って来てからの楽しみ。

ということで現在僕の手元には愛車のFUJIは居ません。既に寂しいです。

 

f:id:sangakusan:20190801204455j:plain

次なる目標ですがブルベに出てみるのもいいかなと思いました。但し200km予定かな。

自分にとって今必要なのは目標となるイベント或いは大会だと思うのでエンデューロなのかブルベなのかはわかりませんが、目標を決める事をまず最初に。

先日、徳山ダムというところに自走で遊びに行きました。初めての200km近くということで知識、心拍管理、補給、装備など色んな部分で勉強になる事がありそれもまた面白いなと思ったのがブルベに対して意識しはじめたきっかけでした。

あっ、ちなみにprimeのカーボンディープリムを買いました。

まだ400くらいしか走ってないですが、28km以降が凄く足が回ります。

ハブの回転は明らかにレーシング3とかより渋いですが、不思議ですね。

不思議とケイデンス100くらいまで回る。平坦が少しだけ楽しくなりました。

なので全然ありかな。買いかもしれません。

 

 

さて、最終的に今年度は5w/kg付近まで行きたいというのが数値の上での目標です。

現在4.25w/kgまで伸ばす事が出来ました。ココ最近の体たらくで少し落ちてるかもしれませんが・・・

 

まぁ最終的に自分の場合は先に行動する所に落ち着くとは思います。

今は少しだけ不調。ただ少し休んでまた走り出したいと思います。

 

苦の時は挑み続ける。限界が来たら一度止めてみる。

f:id:sangakusan:20190801210529j:plain

 

少し休んでまた頑張る。目標のイベント決まったらまたコチラで!!