Good ride makes good day.

30代半ばブログと共に禁煙も出来たらなんて淡い期待をだな・・・

気づく事の重要性

f:id:sangakusan:20170131224707j:image

昨日飲み過ぎたせいで昼からのライド。身体が重い。絶賛禁煙中。昨日吸ったけど。

 

初めての定光寺。というのは嘘で、初めてロードバイクを買った時に独りで初めて道を選び調べ走った道。凄く懐かしい気持ちになり、走ってる途中途中で懐かしっ!と声を出してしまうほど。

 

向かう道中は庄内川沿いをただ只管走るというライドですが、中々面白い平坦のTTポイントがあったりとかなり楽しめた。定光寺まで登り岐阜方面へ古虎渓を回り帰ってくるライドでしたが、これは逆回りの方が個人的に楽しそうと感じたので次回は逆回り予定。

庄内川から定光寺への入り口の最初からクライマックス感のある15%の坂。初めて登りましたが、笑っちゃいますね。実際苦笑いしてました。

 

初めて今は通勤号になってるMIYATAで来た時は行き返りで8時間くらいかかった気がします。今回はサクサクッと。あの頃と楽しみは変わったけど、意外に何も変わってなかったかもしれません。

 

 

欠点を愛することのできない者は、真に愛しているとは言えない。 ゲーテ