Good ride makes good day.

30代半ばブログと共に禁煙も出来たらなんて淡い期待をだな・・・

トレーニングデイですかね。

という事でガーミンを買ってから、色々と嗜んでます。

 

f:id:sangakusan:20170215012912p:plain

練習コースの開拓。ローラー練習と練習にメリハリがついてきました。

特に自宅近くの平和公園周回コースなど練習にもってこいのコース開拓も出来、また仮想の相手と練習できる事が凄くモチベーションアップに貢献しています。

f:id:sangakusan:20170215013645p:plain

特にお気に入りの区間は広小路から自由が丘へのこの区間。雨沢の最初の1㎞と似たような地形でイイ!!

 

色々と思う所があり最近は練習熱がアップしております。伊吹山菰野町ヒルクライムレース。出たいと思ってたのですが、相変わらずの決断の鈍さと締め切りまで時間があるからまだ考えようと思ってたら・・・募集定員により締め切り。そうそうにDNSです。って事でもう今年は富士ヒルのブロンズを目標にしようと。シルバー取る気で行かないとブロンズは無理だ。という事で練習を再開。

 

ランニングで崇拝しているコーチのトレーニングメニューや目標設定を教えて貰って、そこからメニューを自分なりに構成したりしてます。

まずは小さな目標を持つこと、大きな目標を持つことを今やってます。

小さな目標は週100㎞。大きな目標が富士ヒルでのブロンズ。やりますよぉ。

 

ニューバイクはまだ探してます。欲しいバイクは目途がついたのですが、sramにするかどうかで悩んでます。んー、もう少し先かなぁ。